いてもたってもいられず

走ってきました

あけましておめでとうございます

昨年9月のソロライブ感想からずっと沈黙してたが、どうも、生きてます。神谷浩史を生で見るという2016年の目標を達成し、ソロライブも素晴らしいもので、この人燃え尽きちゃったんじゃないの?と思われたかもしれないが、ちょうど仕事が忙しくなり、正直に言…

2016.09.03 神谷浩史 LIVE "THEATER"感想

シアター(映画館)というコンセプトから、ひとつのスクリーンで様々なジャンルの映画が流れていく、言うならば単館系のシアターを想像していた。しかしいざ始まってみると、おもちゃ箱をひっくり返したような、ごちゃまぜで雑然としているが、ひとつひとつ…

2016.09.03 LIVE THEATER 取り急ぎ感想

そこに神谷浩史はいた。歌って踊って、喋って笑って。「映像じゃないんだな、ラジオじゃないんだな」と何度思っただろうか。正直、終わった今でも本当に現実だったのか怪しく思える程だ。でもポップアップから登場した瞬間や、暖かい光に囲まれて笑ってる顔…

神谷浩史「Theater」感想っぽいもの

いやー、素晴らしい。彼の音楽活動については比較的フラットな、少し穿った目線で見ている私だが、このアルバムは手放しで褒めに褒めて褒めまくりたい作品だった。今まで力んで歌っていたキーでも適度に力を抜いた柔らかい、良い意味でこなれた歌い方になっ…

LIVE THEATER諸々

日々なんやかんやで忙しく、全然追えていない。Twitterはかろうじて眺めているので大体のことは把握できてるつもりではある。神谷さんが異常なのか私には分からないが、声優さんを追いかけるってこんなに大変なのか?!一週間の中で出演アニメがあってラジオ…

猫物語(黒)感想/DGS487話感想

猫物語(黒)感想 物語シリーズを時系列順に観始めた。傷物語が春休みの話なので一番最初だが、最後の楽しみに取っておくことにした。なので、高校三年生のGWの話の猫物語(黒)から。もはや感想というか瞬間日記に書き殴ったことをまとめているだけである。…

「Theater」詳細/“LIVE THEATER”当選/ファンって何だろう

「Theater」詳細 ジャケットは「Theater」だけに場所は映画館。豪華版のほう、かっこいい…!!細身の男性のスーツにはたまらんものがある。スッと伸びた姿勢も黒いネクタイも髪型のセットも素敵だ。歳相応の魅力を感じる。30代後半でも全然イケるが、41歳っ…

DGS484話感想

私は所謂「ガチ恋」に近いタイプのファンである。ウン年前、10代の頃から心酔していたミュージシャンの熱愛報道が出た時に、それはそれは落ち込んだ。「悲しい」「ショック」とか言葉では表現できない生まれて初めての感情だった。お相手が著名な方だったの…

DGS483話感想/MVとの戦い

DGS483話感想 EXPO終了後、最初の通常放送であり七夕回。リスナーの「EXPOの裏話!くれ!」という熱をさらっと撫でるような、淡々とした放送だった。これからどんどん裏話していくとのことなので楽しみである。毎年恒例の短冊は、これまた毎年恒例の「健康」…

ファンクラブ入ったよ/ルーヴル No.9/おしゃごのこと

ファンクラブ入ったよ 2016年の目標のひとつに「神谷浩史を生で見る」というものがある。あれ、文字にするとけっこう気持ち悪いな。まぁいいか。それを達成するには作品・ラジオ・CDのイベントかライブへ足を運ぶくらいしか思いつかないのだが、予想以上にハ…

ハレライDVD/おはスタとかナレーションとか/文豪雑感

ハレライDVD 私は過去に歌う神谷さんに回れ右をしたので、歌に対してはなんだか苦手意識がある。作品やラジオで触れる神谷さんが大好きであるし、別にソロ名義の曲を聴かないところで困ることは何もない。しかし、なんだか気になる。今の彼にとって歌手活動…

DGS EXPO ライブビューイング感想

DGSのこと「すげえすげえ」とは思っていたが、ちょっと甘く見ていたのかもしれない。DGS EXPOは最高に楽しくて面白いイベントだった。この番組の武器を最大限に使って出し惜しみは全く無し、その上にさらに重ねていく強さ。ひとまず、ステージの上に立った演…

最近公開の気になるもの

www.youtube.com www.youtube.com 7月から始まるギャグアニメ「斉木楠雄のΨ難」。主役の斉木楠雄を神谷さんが演じる。原作未読なので声が合ってるも合ってないも分からないので何も言えない。ちなみにメインキャストに小野さんもいる。少し前のDGSでかなりお…

続・DGS EXPO諸々

ライブビューイングのチケット前売販売は、本日(6/23)23:59で終了する。各地の販売状況は22:30時点で以下の通りである。※赤字は前回から変化した劇場。 売り切れ:ディノスシネマズ札幌劇場 (北海道)、新宿バルト9 (東京都)、ユナイテッド・シネマ金沢 (…

DGS EXPO諸々

いよいよDGS EXPOまで2週間を切り、6/11~ライブビューイングのチケットの一般発売が開始された。何回か先行申込があったが、1枚当たり700円近く取られる手数料に納得が行かず、まぁ売り切れることはないだろうと一般発売で取ることにした。発売日の朝10時か…

もうどうにもとまらない

今、神谷浩史が熱い。 今更説明するまでもない人気男性声優だが、とにかく今、私の中で、神谷浩史が、熱い。名前という文字の羅列を眺めるだけでニヤニヤと笑い、Google検索すれば宝の山、掘れば掘るほど出てくる宝の山!観るべきアニメが、買うべきCD・DVD…