いてもたってもいられず

走ってきました

LIVE THEATER諸々

日々なんやかんやで忙しく、全然追えていない。Twitterはかろうじて眺めているので大体のことは把握できてるつもりではある。神谷さんが異常なのか私には分からないが、声優さんを追いかけるってこんなに大変なのか?!一週間の中で出演アニメがあってラジオがあって掲載雑誌が発売されたり新作アニメの情報解禁があったり…忙しいよ!そして全部にじっくり向き合えないよ!いやぁ、プロフィールに「不真面目なファンです」と書いたが、もはや不真面目を通り越してファンか怪しいくらいにさらーっとあらゆる情報を流してしまっている。心と時間の余裕が欲しいそんな今日この頃だ。

さて、己の狭量さを愚痴ったところでもう2週間後に迫っている(嘘、だろ…?)Live Theaterについて。まず、チケットが届いた。ビギナーズラックあるかも~♪なんて浮かれながら開封したところ、3階スタンドだった。まあ、こんなものだ。もしかした2階と3階の間をトロッコで通るかもしれないしな。うん。オペラグラスはあったほうがいいのだろうか。スクリーンあるならなくてもいいかなとは思うのだが。幕張メッセってどれくらいでかいんだっけ…?あ、チケットの神谷さん、なんだか新鮮なヘアスタイルだったが笑ってしまったのはここだけの話だ。悪くはないが、ただもう少し良いのがあったような気がしなくもなくもない。好みの問題。
 
グッズも発表された。キ、キンブレない!!これはどういうこと?ライブにはいらないよってことだろうか。持ち込み可だから皆さん持っていくよね?おそらくハレライとかDGSのものとか。持ってない人は市販のキンブレを買えばいいのか?そもそも市販のキンブレってどう選べばいいんだYO!と分からないことだらけである。周りから浮くとかは別にいいのだが、持ってたほうが楽しいなら持ちたい。あぁ、こんな時こそTwitterしとけば良かったのか。もう少し調べてみることとする。他に欲しいのはパンフレットくらい。事後通販で買いたい。猫耳パーカーは是非とも神谷さんが着た姿を見せていただきたい。もちろんフードは被ってくれよな。
 
アルバムはもう明日から手元に届き始めるのだな。ドキドキしすぎてなぜかライブのことを考えないようにしてるが(?)、きっと新曲達を手にすれば否が応でもテンションは上がるだろう。シアターだけにコメディやラブストーリーなど様々なテーマの楽曲を詰め込んでいるらしいので楽しみだ。それにDGSで「みんなに喜んでもらえるように頑張ってるんだよぉ!」と愚痴という体で伝えてくれたのでアルバムもライブも期待しすぎるほど期待しよう。「喜んでもらえるように」ってすごく自信がないと言えない言葉だ。私が今まで追いかけてきたバンドやアーティストは「みんなのために」「喜んでもらえるように」なんて言葉は言わなかったので(言ってほしくもない)、すごく新鮮だ。こういうステージの作り方もあるのだとハレライを観て知った。ステージの上で科学反応を起こすのではなく、綿密に計算されたショー。どんな景色を見せてくれるだろうか。取り留めが無さすぎるが、こうして文にするとワクワクが増してきた。色々と妄想する前に、調べ物とか顔写真登録を頑張ろうな俺!