いてもたってもいられず

走ってきました

続・DGS EXPO諸々

ライブビューイングのチケット前売販売は、本日(6/23)23:59で終了する。各地の販売状況は22:30時点で以下の通りである。※赤字は前回から変化した劇場。

毎日1回は見ていたのだが、今日でかなり状況が変わった。滑り込みで買う人が多かったのだろう。全体で見ると、65劇場のうち23劇場が売り切れまたは残り僅か。ぴあの「残り僅か」は全体の1割強以下というのを某知恵袋さんに書いてあったので、空席ありでもそれなりに埋まっていてガラガラの劇場はほぼないのではないかと予測。全く以って比較するつもりはないのだが、5月頭に行われたおそ松さんイベントのLVは軒並みどこも売り切れだった。やっぱりあのアニメは異常なのだなぁ。田舎だからと舐めてかかって発売日に買わなかったら、まさかの売り切れで涙を飲んだのは私だ。

 

DGS EXPO2016│BLOG

 え、S丸くん!!丸い!でかい!怖い!しかしかわいい!最初のほうに「間に合ったら作ります」とは言っていたが、本当に作るとは…。しかも海外生産。一体だけだろうか。これが5~6体くらい同時に場内をうろうろしていたら面白い。なんとなくサイコパスのドローンを思い出した。ステージ上にも現れることを願う。

 

順番は前後するが、前日にも博覧会が行われることやフードコートの内容(茶色すぎて最高!)が発表された。前日の物販や博覧会の時間を見ると、来場した いであろう人のことをきちんと考えているんだと分かる。在庫在庫言われてるが、アニサマの総合プロデューサーだったり社長だったり、定期的に内田さんはす ごい人なんだと思い出す。もし、この人がいなかったらDGSはここまで大きくなっただろうか。もちろん内田さんだけでなく諏訪さんやたむたむ、歴代のプロ デューサーさんとか色々な巡り合わせだと思うけど。

 

ここ2週間ほどの猛烈な追い上げに「いよいよ開催だ…!」とライビュ組でさえわくわくするので現地参加組はそれはそれは楽しいだろうなぁ。そういえば、ファン初期(2009年前後をこう呼ぶことにした)の頃、DGSのCDやDVDを買っていたものの、なぜかイベントDVDには全く手を出しておらず、現在も持っているのはTHE MOVIE1・2のみなので神谷さんと小野さんが二人で歌って踊る姿を見るのはDGS EXPOが初めてなのである(昔は本当にビジュアル面がどうでもよかったのだろうなぁ…)。たぶん笑ってしまう。そしてそわそわするだろうwイベントレポはかなり読み漁ったので大体想像ができそうだが、何せ台本だけで3時間超!らしいので一体どれだけぶっこむのか楽しみ。Dearボイスの表彰も誰がどう表彰するのか。なんとなく遊佐さんとかゲストかなーと。個人的にはゲストはいなくても全然構わない。二人で何やかんや楽しそうなのを観ている(聴いている)のが一番好きだから。ああ楽しみだ。天気に恵まれないかもしれないが、トラブルなく、イベントに関わるすべての方が気持ち良く終われるように祈っています。日曜日まで楽しみ楽しみ言うマシーンになろう。