いてもたってもいられず

走ってきました

DGS EXPO諸々

いよいよDGS EXPOまで2週間を切り、6/11~ライブビューイングのチケットの一般発売が開始された。何回か先行申込があったが、1枚当たり700円近く取られる手数料に納得が行かず、まぁ売り切れることはないだろうと一般発売で取ることにした。発売日の朝10時からぴあにアクセスするもののなかなか繋がらず、購入手続きへ進んでも最後の確定までなかなか辿り着かない。10時過ぎは大体がこんな感じなので特に慌てず、根気良く粘っていると10時半頃に取れた。

 このライブビューイングは北海道から沖縄まで全国60館以上で行われる。その規模をラジオで知ったときも驚いたが、ずらっと並ぶ上映館一覧に「うわあ、なんか、すげえ」と改めて実感する。もしかして結構な速度で売り切れるのか?と何回かチェックしていたが、真っ先に売り切れたのは札幌、次点は大阪(なんば)だった。現在(6/15)時点では以下の通りである。

 地方都市は分かる。それだけ人がいるから。北海道もまあ、広大な大地だから。注目すべきは九州。九州では福岡(4館)・長崎・大分・鹿児島で上映される。福岡でまだ余裕のある劇場はあるものの、それ以外は売り切れまたは残り僅かである。*1どれだけ九州にディアガール生息しているんだよ!「内田社長!福岡でイベントしても埋まりそうでっせ!」とどなたかメールしてみてください。※九州民だが自分で送る勇気はない。高知は小野さんの出身地ということが関係しているのだろうか。面白い。

ラジオ自体が文化放送ラジオ大阪でしか放送されていないのに全国的にこれだけ需要があるのは、もちろんリアルタイムで聴くことができるRadikoのおかげもあるだろうが、過去回を遡れる某動画サイトも大きく関係しているのだろうか。あれがあるだけで初心者にはやさしいし、聴き逃しても少々大丈夫だもんな。大っぴらには言えないが、たまにお世話になっている。これまた大っぴらには言えないが、うp主ならびにスポンサー様どうもありがとう。

これからじわじわと売れそうなので、またイベント数日前にチェックできたらしよう。

 

DGS EXPO2016│GOODS  - パンフレットetcが追加。

先生!王子様がいます!!!この方達がTEN-der Landとやらの王子ですか。小野さんはすっきりめで無駄のない感じで蝶ネクタイと赤い靴下が効いてて良い。単体で見ると王子スーツ的な。神谷さんは…ちょっと!ゴテゴテじゃないですかぁ!超王子!ロングシャツにスカーフにジャケットにはフリンジまで付いている。ジャケットは腕捲りして細い部分を見せて華奢感を出そう☆って女子か。いや王子様だったあぶない。髪の毛も心なしかふわふわに見える。背景は宮殿?祭壇?ぶっちゃけ10畳くらいしかないように感じるがそこはもういい。冷静に考えるとアラフォーにこんな衣装着せるのどうかしてるが、それもどうでもいい。衣装といえば、少し前の無料配信で初めてキラフェスを観たのだが、全身ピンクだったり真っ白だったりギラギラしてたりでビビッた。何年かは忘れたが神谷さんが首元(素肌)にバンダナ結んでいたのには笑った。キラキラ衣装はまだ見慣れないが、似合っていてかっこいいなぁと素直に思う。特に真っ白が似合う。この王子のような!

劇場で販売するのはパンフレットとクリアファイルとポスターのみ。ポスターは…飾る場所も勇気もないので買わないだろう。クリアファイルは絵柄だけが気になる。ちら見せされている「Boy's Mind」は庭?で何やらしてるっぽい。くれぐれも浩史おじさんにキャップだけは被せないでくれよな!「Interigence」は銀縁眼鏡スーツで本読んでるとか?あっ脳裏にF6チョロ松が…(ああ、この石板ですか?)。バールのようなものでぶっ叩くでお馴染みのS丸くんがじわじわ可愛く見えてきたのでアクキーだけは事後通販しよう。真顔が欲しい…。

我がままを言うと、節目節目にシルフの付録として作った「隙間をまとめた本」を、10周年記念としてすべての隙間をまとめて出してほしい。金なら出す。EXPOのグッズで出すかと思ったが、博覧会もあるし、そんな暇はないか。Perfect Yearは始まったばかりなのでもう少し気長に待ってみる。

 

DGS EXPO2016│SPECIAL

TEN-der Landの歌詞も公開されている。早速ダウンロードしたが、ドワンゴのアプリというかスマホで音楽を聴くのが面倒臭い…。会場で販売されるとのことなのでiTunesに配信してくれると助かる。曲は普通に好きだ。仰々しいイントロでクスッとなりつつもわくわくする。やっぱり会場で聴くと格別だろうなぁ。オープニングにいいかも!と思ったが、「Monster's Show」のイントロでポップアップで飛び出す二人を想像すると最高に滾るのでそうであってほしい。岡さん古屋さんコンビは「僕達だけの物語」「軌跡」か。どちらも大好き…!特に「軌跡」。それにしても古屋さんのDear Boyとしての安定感はすごい。最後の“目指すはThousand Land”に笑ってしまった。10から20じゃなくて1000ときた。いつか小野さんがラジオで「1000回を目指す!」的なことを言っていたのを思い出す。神谷さんに「帯でやっても無理だよ!?」と突っ込まれていたが。そういうノリだよね、この番組は。そしてそれが好きなんだよなぁ。(みつをみたいな終わり方になった)

 

*1:大分は14日夜時点では△、現在は○へ変化したので入金無しで座席が増えた模様。恐らく残り僅かである。