いてもたってもいられず

走ってきました

最近公開の気になるもの

www.youtube.com

www.youtube.com

7月から始まるギャグアニメ「斉木楠雄のΨ難」。主役の斉木楠雄を神谷さんが演じる。原作未読なので声が合ってるも合ってないも分からないので何も言えない。ちなみにメインキャストに小野さんもいる。少し前のDGSでかなりお話されていたが、いつもながら作品に対する意識や役作り、神谷浩史が演じる意味などを真剣に見出そうとする姿勢に惚れ惚れする。もっと色々な作品の話をしてほしいと欲張ってしまう。この回は近年に稀に見るおっぱい回だったので若干この話がぼやけた気がしないでもないがw小野さん「また神谷・小野のコンビだってことに思うことがあるんでしょ?」神谷さん「違います」とばっさり切ったのが笑った。そりゃ私も思ったけど、小野さんも思うんだね。というか、これまでも小野さんは神谷さんとの共演作を意識してる感がある。反対はなさそうなのがまた…この二人の良いところではないだろうか(強引)。

インタビュー動画のシンプルなシャツを羽織った姿が珍しく年相応に見えるなぁ。めっちゃ撫で肩。隣の小野さんがでかいのか神谷さんがコンパクトすぎるのか。折り畳んで持って帰りたい。好物:牛タン、ハンバーグも悔しいがかわいい…。おじさん、いいよ…。

 

 

www.youtube.com

絶望先生でお馴染み久米田先生×シャフト×神谷さん。漫画発売でアニメ作るなんてお金かかってるぅ!ありがとうございます!とにかく姫ちゃんがかわいい。かわいい。神谷さんは姫ちゃんのお父さんという私としては新鮮な役である。これまでも父親役はいくつかあったのかもしれないが。若めのお父さんで良いなぁ。アニメ化する時は是非ともこのキャストでお願いします。原作も読みたくなってきた。Kindleで買っちゃおうかな。絶望先生も飛ばし飛ばしでしか観てないのでしっかり観返したくなってきた。

 

 

www.youtube.com

息遣い演技が素晴らしい…。これまでの役柄的に声を張ることが多いので、神谷さんの叫び声は簡単に想像できるのだけど、この恐怖に満ちた叫びはさすがとしか言いようがない。怖くて思わず耳を塞ぎたくなる。最後の「僕は人間なんだぞ!人殺しをする気かぁ!!」の言い方がとても好きだ。たまらん。物語シリーズ化物語しか観ていないのできちんと観たい。ストーリーを理解した上でまたこの叫びが聴きたい。それに私が知ってる阿良々々々々々木さんとはイメージがだいぶ違うのだけど??できることなら熱血編までに間に合わせたいが、たぶん無理だろう…。